医院からのお知らせ

医院からのお知らせ

6月3日(土)来週は歯と口の健康週間です!

2017/06/03 お知らせ

こんにちは 清水歯科医院 副医院長の清水です。
今年も6月4日(日)から6月10日(土)までは、歯と口の健康週間です。
この週間は、歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見及び早期治療等を徹底することにより歯の寿命を延ばし、もって国民の健康の保持増進に寄与することが目的です。
毎年、標語があり、今年は(おいしいと元気を支える 丈夫な歯)です。
今年も埼玉県の歯科医師会からの大きなイベントもあります。平成29年6月4日(日曜日)13時~15時 さいたま新都心 ラフレさいたま 3階 櫻ホールにて無料県民公開講座「彩歯健康アカデミーinさいたま 健康長寿はお口のからを開催します。日本歯科大学の菊谷 武先生を講師に講演「認知症と歯科」を開催します。また、埼玉県立大学の田野 ルミ先生を講師に講演「健康寿命を延ばす口腔ケア」を開催します。事前申込不要で、無料で御参加いただけます。来場者には口腔ケアグッズのプレゼントがあります。
日時が明日なので急ですが、どなたでも参加いただけますので是非足を運んでみてください。
また、来週から歯と口の健康週間なのでお時間がある方は、健診に歯医者に行ってみてはいかがでしょうか。